ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 小学校1年生でも行ける、清里のトレッキングルート!

小学校1年生でも行ける、清里のトレッキングルート!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、ちょっと前になりますが連休にお弁当をもって清里に行ってきました!

m.shimura20170518-01_result

普段は甘い卵焼きを作るのですが、今回は中華調味料御入れたり具を入れたりした

おかず卵焼きにチャレンジ!我ながらうまく行きました!

さぁ!レッツゴー!

m.shimura20170518-02_result

さて、普段だったらGWぐらいの清里はちょっと肌寒いかなぁって天気だと思うのですが

(実際桜が咲いていました)日差しが強い日が続いていたので、ちょっと汗ばむぐらい。

 

トレッキングというか、本格的ではなくちょっと軽く山道を歩くのが好きなので、

清里の清泉寮にあるトレッキングルートにチャレンジ!

その名も「シラカバ林の自然歩道

m.shimura20170518-03_result

早速芝生広場で子供たちがはしゃぎますが…

m.shimura20170518-04_result

奥さんが「先を急ぐよ!」とみんなをリード!

m.shimura20170518-05_result

シラカバというよりは林道を進んでいくと…

 

m.shimura20170518-06_result

ものの10分で、こんな素敵な牧草を目の前にした場所に到着!

本当は、歩ききった後でお弁当を広げたかったのですが、

もう腹減ったコールがうるさいので食べることにしました!

m.shimura20170518-07_result

右下の煮物以外は私が作りましたよ!いかがでしょう?

m.shimura20170518-08_result

子供たちもパクパクむしゃむしゃ!特製卵焼きも残さず食べてくれました!よかった!

 

m.shimura20170518-09_result

食後にまた歩き始めます。

5月なのですが、あまりというかほとんど枯れ木で…

林道のはずなのですが直射日光がつらく、帽子は必須ですね!

 

小学校3年と1年を連れていきましたが、途中何度か挫折しかかりましたが

そこは魔法の道具を使いました。それは・・・

「木の棒」です!

 

子供たちって、木の棒を与えるだけで元気になります。不思議です!

 

この魔法の道具のおかげで全長約2.5kmのトレッキングも無事終了!

 

そして清泉寮のお楽しみと言ったらやっぱりこれ!

m.shimura20170518-10_result

ソフトクリーム!

まだ一人1個は早いので、家族4人で2個をシェアしました。

 

m.shimura20170518-11_result

そして息子はお決まりのこの食べ方。

僕もやりましたが、子供ってどうしてこう危なっかしい食べ方するんでしょうね(;´・ω・)

 

 

 

m.shimura20170518-12_result

 

食後に芝生広場で遊んで帰路につきました。

こんな素敵なところに1時間以内で遊びに行ける。

しかも、トレッキングも芝生広場もすべて無料!清泉寮最高!山梨最高!と改めて思う休日でした!

  1. 一覧に戻る