ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 妻が作ってくれた社内報は最高!日本一やぁ!と、私は思っています(^_-)-☆

妻が作ってくれた社内報は最高!日本一やぁ!と、私は思っています(^_-)-☆

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。
私の妻は、会社で「総務部長」として勤めてくれていますが、
総務とは名ばかりで、その実態は「スーパーマルチプレイヤー」です。
工場の現場はあまりできないけど、それ以外の業務は受付業務はもちろんのこと
事務作業、経理作業、財務状況の把握とほとんどを網羅しつつ
さらに、スタッフ間の結びつきを強くしていきたい!
会社としてみんなが勤めていてよかったと思う会社にしたい!
という思いが私以上に強く、様々な活動をしてくれています。
うちの会社に本当に必要なのは私よりも妻だよなぁと
日々感謝と自分自身への反省をしている次第です(´・ω・`)
そして、そんな妻が新たに実施してくれた業務が「社内報」の作成です。
大手企業様の中では「社内報なんて作っても…」と思われる方もいるかもしれませんが、
わが社はまだまだ成長途中の企業です。
一人一人の結びつき、会社への愛着が1点1点の品質につながってくると思っています。
けれど、店舗が多すぎてなかなか一堂に会する機会を設けることができません。
また、日ごろほかのスタッフとかかわっていないと、
クリーニング志村のメンバーであるという意識が薄くなりがちになってしまいます。
そこで、社内報です。
他にもっと有効な手段もあるかもしれませんが、志村はアナログで勝負ですpunch
四半期ベースで発行してくれています。
内容はその時々で変わりますが、会社で実施していることの紹介や
スタッフの紹介などを盛り込んでいます!
作成作業の大半は、自宅に持ち帰って深夜にやってくれています。
本当に、頑張り屋さんな妻で私は世界一幸せもんです(^^♪
  1. 一覧に戻る