ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 大盛だぁ!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

大盛だぁ!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、前回は桜の写真を紹介させてもらいましたが、

春になってくる色々な花や食べ物がいっぱい出てきますよね!

今年は、生まれて初めて菜の花を自分で調理したりして春を例年以上に満喫していたのですが

こんな頂き物をもらいました!

shimura20170426-1_result

なんと、これセロリです!パッケージにはセルリーと書いてありますが・・・。

こんなでかいやつ初めてです!

 

早速楽しみに食べたのですが…

 

 

 

やっぱりセロリはセロリでした…。

 

 

 

いや、セロリ好きです。好きですけど、おかずっていうよりも「サラダ」ですよね。

 

 

で、なんか、やたらマヨネーズつけちゃうんですよね。

マヨがへるへる・・・

 

 

で、茎の方はまだいいのですが、葉っぱの方が味が濃い!

こりゃ、さらに手ごわいし、早く食べないと多分栄養を持ってかれちゃうだろうからと思って

葉っぱの料理はないかなぁ?と調べましたよ!クックパッド様で!

 

本当に、皆さん熱心にアップしてくださりありがとうございます!

我が家、特に私は大活用させていただいております!

 

そこで作った料理がこちら!

【農家のレシピ】セロリの葉の佃煮

レシピに100グラムの葉っぱとあって、どのくらいだろう?と恐る恐る作り始めたのですが、

ボールいっぱいの葉っぱでやっと100グラム。でも、それでもせるりーの5分の1しか消費できていない。

でも、とりあえずやってみようと思い作成いたしました!

そしてできたのがこちらです!

 

shimura20170426-2_result

なんと!こんなちょっぴり!

ボールいっぱい分のセロリがこんだけ!まじか!小鉢やん!

で、肝心のお味ですが、最後にやっぱりセロリ!って感じはしますが、

ご飯のおかずにならなくもないという感じです!

これなら、あの大量のセロリもおいしくいただけそう?

 

このほかにもセロリのおいしいレシピがあったら教えてください!

 

 

 

 

  1. 一覧に戻る