ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 受付スタッフ向けの社内講習会を開きました!

受付スタッフ向けの社内講習会を開きました!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。
先日もブログで告知させていただきましたが、
店舗を半休させていただき受付スタッフ向けの社内勉強会を行いました。
毎年 年始と初秋に行っている講習会ですが、
今回は『体験』をテーマに行いました。
今までは『知識』として座学で伝えていたり、
工場を見学してとしても「見てるだけ」がメインでした。
今回は、実際に商品を洗うための準備をしてもらったり、
アイロンを持ってもらって仕上げをしてもらったりとまさに体験してもらいました。
shimura20150925-1.JPG
shimura20150925-2.JPG
40人を超えるスタッフが集合しての講習会。
さすがに、一番大きな石和工場でも一度には伝えきれません。
全体を4グループに分け、時間差で集合してもらうと言う初めての試みでした。
shimura20150925-3.JPG
見学とはいえ、座学もあります。
shimura20150925-4.JPG
入って間もないスタッフには初めてみるYシャツの仕上げ機。
shimura20150925-5.JPG
いつも店頭で見ている商品の確認とは違った視点で確認する工場の商品確認作業。
shimura20150925-6.JPG
「思い!」と思わず声にでるようなプロ仕様のアイロンと
「便利―!」と喜びの声が上がるアイロン台のバキューム!
プロ仕様の仕上げ台は違います。
shimura20150925-7.JPG
ボタンを押すと勢いよく出る「蒸気」におっかなびっくりで仕上げの体験をしています。
shimura20150925-8.JPG
簡単そうに見えるのにうまくたためない・・・。
そんな体験をみんなにしてもらいました。
今回体験に使用した商品は全て『自分たちの物』で体験してもいました。
そうすることで、よりお客様の気持ちが分かってもらえたかなと思います。
この経験を実際の業務に活かしていき、お客様に喜んでいただけるよう
日々向上していきます!
今回の講習会のためにほとんどの店舗が半休をいただきました。
ご不便おかけしましたが、ご理解いただきありがとうございました。
  1. 一覧に戻る