ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. スタッフとゴルフに行ってきました!

スタッフとゴルフに行ってきました!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

私はゴルフをするのが好きなのですが、誘われたら行くけど

自ら誘ってするほどではないプレイヤーです(;^_^A

でも、唯一誘うのが会社のスタッフです!

 

社内でゴルフをする唯一の山本君を誘って、

先日北杜市にあるシャトレーゼヴィンテージGCに行ってきました!

 

m.shimura20200223-01_result

彼とは夏に早朝ゴルフ(朝の5:00からのラウンド)に以前付き合ってもらいましたが、

今回は平日トップスタートで一緒に回りました。

 

m.shimura20200223-03_result

 

m.shimura20200223-02_result

快晴で風もほとんどありませんでしたが、8:30とはいえさすが北杜市!

めちゃ寒い!めちゃくちゃ手がかじかんでましたが、サービスのカイロをいただき

周ってきました!

 

ハーフが終わって、10:10!こんなに早い昼食は普段ありませんが、

やっぱり運動してきたのでお昼をいただくことにしました。

 

お昼はバイキングということでしたが、ゴルフ場のバイキングってどんなもんかな?

と、あまり期待値高くなかったのが正直なところだったのですが…。

 

m.shimura20200223-04_result

カキフライやヒレカツがある豪華なラインナップ!

 

m.shimura20200223-05_result

どれにしようか心躍る選択!

ここにも、選択の自由がありました!

 

しかも、トップスタートということで私たちが一番の出来立てをいただきました!

 

m.shimura20200223-06_result

 

カツがサクサクでめちゃくちゃうまい!うまさのあまり手振れが…(;^_^A

こりゃ、次回以降も絶対トップスタートがお得だな!

と、山本君と話していました。

 

m.shimura20200223-07_result

窓から見える景色も素敵です!

 

m.shimura20200223-08_result

しかも、シャトレーゼさんはデザート類が充実!

 

m.shimura20200223-09_result

山本君はケーキ。

私は、あんこが大好きなのでお汁粉とかりんとうまんじゅうをいただきました!

 

m.shimura20200223-10_result

 

後半は11:00からスタートでしたが、満腹の上に日差しも暖かくなり、ジャンパーを脱いでプレーができるほどに!

 

終わった後のお風呂も一番乗り!

甲府にも15時前には戻ってこれたので、仕事をする時間も余裕でありました。

 

平日はお得なので特におすすめですね!

 

ちなみに、ゴルフシューズって洗ってますか?

ジャンパーは脱げるほどでしたが、汗をかくほどではなかったものの

靴下の足先は少し湿ってました。やっぱり足って汗をかくんですね!

 

はき終わった後の靴をシューケースに入れっぱなし!なんてことありませんか?

クリーニング志村ではゴルフシューズも承ってます。

不快なにおいが一度発生してしまうと、いくら洗っても除去できません。

そうなる前の予防のお洗濯をおすすめします!

※洗浄中にスパイクが劣化して破損することがまれにありますが、

これは経時劣化によるものですので、保障等は致しかねます。あらかじめご承知おきください。

  1. 一覧に戻る