ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. ゴルフクラブのヘッドカバーを洗ってみました!きれいなヘッドカバーでナイスショット!?

ゴルフクラブのヘッドカバーを洗ってみました!きれいなヘッドカバーでナイスショット!?

皆さんおはようございます。志村ですhappy01

 

先日のゴルフの帽子つながりで、

今度はゴルフクラブのヘッドカバーを洗ってみましたclear

 

 

 

かわいいヘッドカバーですよねheart04

友人から依頼されたものなので、僕のものではありません(^^ゞ

さて、こういったものは通常のクリーニングの機械で

洗ってしまうと中綿がめちゃくちゃになってしまいますので、

手洗いをしていきますpaper

head-cover-2.JPG

バケツにお湯を作り、繊維を痛めないように洗剤もシリコン剤入りのものを選びましたnote

まずは、しばらくこの液に浸して、汚れ成分が柔らかくなるのを待ちますspa

head-cover-3.JPG

1時間ほどした後に、今度は表面の汚れを取っていきますdash

head-cover-4.JPG

ブラシで一点一点丹念にこすり洗いしていきます。

これだけのことですが、かなりきれいになりました。その証拠がこちらです。

head-cover-6.JPG

洗い終わったバケツの水を見ていただければわかると思いますが、

こんなに汚れがたまってたんですねぇwobbly

そして、また丹念にすすいでいきますtyphoon

head-cover-7.JPG

すすぎを数回繰り返した後の写真です。

水が透き通ってきれいになったのがお分かりになるでしょうか?

ここまで来れば、汚れも洗剤の成分も溶けだせる分はすべて溶けだしていますから、

後は軽く絞って干すだけです。

head-cover-8.JPG

そしてさっぱりと洗いあがったのが彼らですhappy02

心なしか表情も和やかになっている気が・・・coldsweats01

さっぱりとしたカバーで、グッドスコアをたたき出してくださいgood

クリーニング志村ではヘッドカバーだけでなく、

ぬいぐるみもクリーニングすることができます。

是非店頭にご相談ください。

大切な思い出を、きれいなまま残してくださいね!

  1. 一覧に戻る