ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 【ちょっと前のお話】山梨にはサクランボ狩りもある

【ちょっと前のお話】山梨にはサクランボ狩りもある

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクターこと 志村優です。

 

4~7月まで衣替えのご依頼をたくさんいただいたのと

お恥ずかしながら人手不足でまーったくブログの更新ができていませんでした。

※こんな志村を助けてやるか!という方は求人情報をチェック!

そんなわけで、この間あった出来事を順不同でちょくちょく報告させていただきます。

 

山梨は桃とブドウが有名で、今の時期(7月~8月)は桃、それが過ぎるとブドウが収穫されますが、

サクランボも4月下旬から6月にかけて収穫されます。

販売用のサクランボもありますが、食べ放題のサクランボ狩りをやっている農家さんもあります。

そんなサクランボ農園に6月に行ってきました!

 

私がうかがったのは、山梨市にあります大沢農園(フルーツオーサー)さんです。

 

m-shimura.20190723-01_result

山の斜面に農園が広がっているため、サクランボ狩りのところまではちょっとだけ坂になっています。

その坂を子供たちはいい気に駆け上がりました!それだけ楽しみにしてたんですよね。

 

サクランボ狩りはかれこれ5回目ぐらいなので、勝手はちょっとはわかっているつもりなので、

早速狩り始めます。

m-shimura.20190723-02_result

なるべく高い脚立で高いほうの実を取ります。そのほうが甘いから!

 

m-shimura.20190723-03_result

子供の写真を撮ろうとしたら、手前のサクランボにピントが…

サクランボ狩りに来たから仕方ないですね( ;∀;)

 

m-shimura.20190723-04_result

娘も大喜び!ちょっと高めの脚立も、係のおじさん方が親切に移動してくれます。

足場が斜めなので、しっかり固定しないと危ないですよ!

m-shimura.20190723-05_result

こんなところからこんにちはしてるサクランボを発見!

 

m-shimura.20190723-06_result

なんてことない写真をなぜ載せたかというと、

よくよく見てください。

いろいろな脚立よりはるか上から撮影しています!

かなり高い脚立もあります!

 

m-shimura.20190723-07_result

天気が良ければ、こんな感じの写真も撮れますよ!

 

m-shimura.20190723-08_result

最後には、家族みんなで記念撮影!

サクランボ狩りの2019年シーズンは終了いたしました。

2020年にぜひ足をお運びください!

 

ここで教訓!

わたくし、おしゃれスニーカーで言ったのですが、

こちらは少し斜面になっている農園です。

しっかりしたスニーカーじゃないと横の移動はできても上下の移動ができにくいです。

お気を付けください!

  1. 一覧に戻る