竜王店移転とGW中の営業のお知らせ

ブログ

イチゴの季節と言えば!第1弾は イチゴ大福!

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村優です。

 

さて、今年の冬もインフルエンザが流行ってますね!

私の周りでも、会社や会社以外でも何人かインフルエンザになってしまったと聞いたりして、

改めて健康って大事だなぁと考えたりします。

社員やパートさんでも何人かインフルエンザになってしまったのですが、

無理して出社しないで、お医者さん行って薬もらってちゃんと寝てしっかり治してね!とお休みしてもらっています。

こんな時こそ、チームワークが大切ですね。

 

さて、そんなインフルエンザが猛威を振るっている中、大事を取ってあることをしました。

それは「スタッフミーティングの延期」です。

ミーティングをすると大体2時間ぐらい小部屋にこもりっきりになります。

もちろん、健康な社員のみが集まりますが、健康に見えて実は保菌者だったりする可能性もなくはありません。

来週には、会社の研修会が控えており、とても大切な時期です。

※そのため、大半の店舗で24日(木)をお休みさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

そのため、ミーティング当日ですが思い切ってミーティングを延期することを決定しました。

 

ただ、ここで1点、見過ごしていた盲点があります。

スタッフのために、私の妻が買っておいてくれたお茶菓子の存在です。

それこそが、今回のブログのタイトルです!

 

m.shimura20190118-01_result

今回のお茶菓子は、本店の近所にある和菓子屋さん「竹屋あさかわ」さんの商品です。

この包を開けると!

 

m.shimura20190118-02_result

なんと見事なイチゴ大福!

これだと大きさが分かりにくいかと思い、頼まれていませんが私とツーショット!

 

m.shimura20190118-03_result

 

いつになく笑顔の私ですが、実は私、あんこ物が大好きなんです!

あんこ物だったら、ようかん、お汁粉、あんみつ、たい焼き、どら焼き、きんつば、甘納豆、最中などなどどれも大好きで甲乙つけがたいっ!

そんなわけで、この時期しか食べられないイチゴ大福を手にすることができた事への笑顔です( *´艸`)

 

では、いただきます!

 

m.shimura20190118-04_result

 

うんっ!やっぱりうまい!

 

昨年初めて聞いたのですが、イチゴって出始めの1月が一番甘いらしいですね。

ってことは、この大福も今が一番おいしいのでしょうか?

 

ってなことを考えましたが、問題は、これを食べるはずだった社員のみんなが集まらないということ!

さすがの私も、12個も大福食べられません。

というわけで、まだ残って仕事にいそしんでくれていたパートさんたちに配りました!

みんな喜んでくれて何よりです。

 

皆さんも、体調管理お気を付けください!

 


株式会社クリーニング志村
本店:山梨県甲府市朝気1-6-16
電話:055-233-7522
ホームページ:http://c-shimura.co.jp/

お近くの店舗を探す
開催中のキャンペーンなどお得な情報はこちら
ご家庭でもできる!クリーニング志村学習帳

ページ上部へ