ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. BBQインストラクター初級にチャレンジしました!

BBQインストラクター初級にチャレンジしました!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

私の趣味の1つに「飲み会」があります。趣味っていうかわかりませんが・・・(;^ω^)

お酒そのものも好きですし、お酒を飲んでワイワイガヤガヤするのも好きです。

特に、暖かい季節になってきて外でBBQしながら飲むお酒を大変好みます!

しかし、私のやっているBBQは「野外焼き肉だ!本当のBBQは違います!」と教えてくれた方がいます。

城東で肉屋さんを営まれている大森畜産の大森さんです。

この方に誘われて、先日の日曜日に河口湖までBBQ初級インストラクター検定を受験しに出かけてきました!

shimura.m20161216-1

まぁ、ゆーても検定料1万円するからほとんど誰も来ないんじゃないかなぁと思っていましたが・・・

shimura.m20161216-2

いますよ人が!こんなに!

皆BBQ好きなんですねぇ(≧◇≦)

 

さて、1時間半の講座の後に試食も兼ねて本格派スマートBBQを体験させていただきました。

shimura.m20161216-3

まず、焼くコンロからして違います!デカいです!

で、炭お越しですが、これが思いのほか簡単!すごい!

 

shimura.m20161216-4

画像だとわかりにくいですが、厚さ2センチはあるかというステーキに

これでもかと塩と胡椒を振りかけて焼いていきます。

これが思いのほかあっさりしていて、おいしい!

 

shimura.m20161216-5

BBQはみんな参加してやるもの!

「切る」という行為もエンターテイメントを考え、焼加減をみんなに見せて回るそうです!

 

shimura.m20161216-6

そして、こんな料理もありました!

 

shimura.m20161216-7

これを使って記念撮影!こうやって巻き込むことが大事!

ちなみに、私と一緒に写ってくれているのが大森さん!

 

shimura.m20161216-8

これはスペアリブっぽいやつ。こんなのもいずれできるようになりたいなぁ(≧◇≦)

 

そんなこんなで、1日はあっという間です。

皆と一緒にBBQをして語らいたい!そんな思いがわいてくる検定でした。

試験結果は1か月後!果たして合否の結果は如何に?