ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 飲んだら乗るな!残ってても乗るな!を守ります。

飲んだら乗るな!残ってても乗るな!を守ります。

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。
お盆が明けたあたりから雲が出ることが多く、
今年は残暑が厳しくない9月になりそうですね。
本来の9月らしい心地よい風も朝晩感じられて過ごしやすい季節となりそうです。
まぁ、酒飲みとしては暑ければ暑いなりにビール
寒ければ寒いなりに熱燗
過ごし易ければ気持ちも高まり宴会!
そんな、特に理由は無くとも理由を作って飲みたくなるものです。
その気持ちよくわかります。
けれど、二日酔いで職務に当たる事は困りますよね。
特に、運転業務に携わる方ならなおのこのとです。
そこで、志村では数年前から運転業務(集配業務)従事者に
毎朝アルコールセンサーでチェックしています。
shimura20150904.JPG
事故は気をつけていても起きてしまうものですが、
未然に防げるリスク管理は会社の基本としてやり続けて行きたいと思います。
  1. 一覧に戻る