ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 講習会でこんなことやりました!

講習会でこんなことやりました!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、もう1週間がたってしまったのですが・・・もう1週間もたったのか!と、今時の流れのあまりの速さに鳥肌立ちました(;・∀・)

21日に行いました、社内講習会の模様を報告させていただきます。

 

まずは、前日の追い込みの様子。

100人近いスタッフの参加になるので、資料も膨大です。

m.shimura20170928-1_result

毎年2回開いている講習会も、私が会社に入社したころから続けさせてもらっていますが、

当初は前夜に「コピー用紙がねぇ」とか、言う事態になったりして焦ったのをついこの間のことのように思い出します。

なかなか土俵の真ん中で相撲を取れず、いつも土俵際に実際になってしまっているなぁと反省です。

 

そして当日

m.shimura20170928-8_result

心配していた天気も、秋晴れのすっきりした青空!

天が祝福してくれたと思えるような良い天気でした。

 

講習会の会場は、石和のスコレーセンターさんを活用させていただきました。

会場使用料もリーズナブルですが、プロジェクターなどの使用料も込みの価格だったので非常に助かりました!

 

m.shimura20170928-2_result

他のスタッフが集合する前に、中心的役割を担ってくれている社員のみんなが集まって

事前準備にいそしんでくれています。

 

m.shimura20170928-3_result

残された時間はあと少し、緊張の時間です!

 

m.shimura20170928-6_result

席に置いたのは、本日の資料と3時のおやつ!と、飲み物!

おやつは竹屋あさかわさんの「おかげさまどら焼き」と

飲み物は「グッディーズナカヤ」さんにて90本購入したいので、事前に冷やしておいてください!とお願いして購入しました。

※視聴覚室内は飲食禁止です。外で味わってもらいました。

 

そしてまずは記念撮影!

こういうのって、終了後とかにやるのかもしれませんが、

今回は翌日朝刊の新聞に掲載する関係上、一番最初に撮影することになりました。

m.shimura20170928-4_result

 

みんなおとなしく撮影した写真!

 

m.shimura20170928-5_result

カメラマンさんが盛り上げてくれた写真!

私はこっちの方が好きですね。

撮影してくださったセラヴィの島田さん、高添さんありがとうございました!

 

そしていよいよ講習会の開始です。

続々とスタッフで埋め尽くされていきます。

m.shimura20170928-7_result

その後の様子はまた次回!

 

クリーニング志村 70周年記念

39%引き「サンキューセール」実施中!

詳しい内容はこちら

  1. 一覧に戻る