ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 2018新年会⑤

2018新年会⑤

こんにちは!総務部長の志村です

さていよいよ 志村人のあゆみと特別プレゼントのご紹介です

DSC_1328-001

志村人のあゆみとは、1年間の取り組みを載せた冊子型の社内報です

2017年度は第5号になります

社長の新年の挨拶、資格取得者の写真&コメント、生産性等の表彰店舗の掲載、やまなし産業大賞奨励賞受賞や盛和塾の経営者賞受賞等その年にあった光栄な出来事、

そして一年間の取り組みを時系列に1月から12月まで並べたページ、そしてそして最後6ページは志村人工場・店舗ごとのスタッフ写真で締めくくります

 

2017年の表紙は、社員山本が富士山に登った時の御来光の写真です

山本のブログもぜひご覧ください

2017年も志村6人目のクリーニングアドバイザー(合格率20%位)が誕生し、クリーニングアシスタントアドバイザーの資格を店舗スタッフはもちろんのこと、工場スタッフも取得してくれました

課長宮脇が全国のクリーニングアドバイザーの前で接客のお手本を披露したり

韮崎本町店のリニューアルオープンやコインランドリー八田店のオープンがあったりと濃密な一年でございました

もちろん70周年記念行事も (いつもより4ページ増!)

DSC_1324-001

 

DSC_1325-001-2

 

皆の頑張りを残したい、横のつながりを感じて欲しい

そんな思いで作り始め早5年が経ちました

でも、実は自分がこの社内報から元気をもらっています

なんたって皆さんの笑顔があふれているので

 

こちら5年目の発行ですが、そう、5年前のサンリオキャラクターキティちゃんとのコラボレーションも作成きっかけの一つでした

だって、世界のキティちゃんとコラボ出来るなんて、大きな出来事ですから

DSC_1329-001

これからもキティちゃんとともに、安心安全品質を追求していきます

 

そして、新年会に配った特別プレゼントはこちら

記念ボールペン

 

記念ボールペン2

どーーーーしても、70周年のロゴを形として残したかったんです

そして70年を共有出来るよう社内スタッフにプレゼントしたかったのです

普段仕事で使い毎日見ることが出来るボールペンがいいなぁと

キティちゃんもぜひ入れさせてください!と、サンリオ様の営業担当の方に相談

ZEBRA様の担当の方と何度もやりとりをしてくださって、こちらの世界に一つのクリーニング志村70周年記念ボールペンが完成しました

 

新年会でも話をさせていただきましたが、サンリオ様のご担当者様にも、県内のお客様にもたくさん励ましの言葉をいただいております

これからも、皆様のご期待に添え続けるよう、皆で頑張っていきたいと思います

 

 

 

  1. 一覧に戻る