ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 新年会③チームビルディング

新年会③チームビルディング

みなさんこんにちは八田工場河野です

部長からのバトンを受け新年会の様子第3弾を書きたいと思います

毎年新年会では勉強会を行っています。

外部の講師の先生に来ていただいたり、自社の中で私たち社員が主導で

行ったりします

今年は外部の講師の先生をお招きして『アチーバス』というツールを

使用して、気づきやコミニュケーションを円滑にする講習を受けました

アチーバスとはアメリカで生まれたボードゲームで、このボードゲームで

プレイすると思いやりを持てるようになりコミュニケーションも円滑に

達成感も得られるというツールです。

このゲームの特徴は勝ち負けが無いこと全員で協力して目的達成していく

202028burogu2

202027bureogu

実際体験してみてとても楽しかったです。興味のある方はぜひ検索して

ください

 

 

  1. 一覧に戻る