ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 受付講習会2019

受付講習会2019

こんにちは みやわきです(^.^)

やっと秋めいてきましたね

1日の寒暖の差が激しいのもこの時期。皆さん体調にはお気を付け下さい<(_ _)>

さて、クリーニング志村では9/19(木)社内講習会を開催しました

この時期の講習会は受付スタッフ中心の内容で、

今年は1部に自社の基本・2部に顧問弁護士のお話・そして番外編としてランチタイム

盛り沢山でした(+_+)

この様子を3回に分けてリレー形式で投稿して行きたいと思います。

まずは「自社の基本(実務編)」です。

金井、山本、宮脇が担当させて頂きました

店舗業務にはお客様のご要望を受け止め、衣類の点検をする

「受付業務」~きれいにしてお返しする「お渡し業務」までがあります。

そのプロセスには、間違いが起こらないように数多くのルールで仕切られています。

その1つ1つを動画を挟みながら全員で確認していきます。

 

20190924miya

 

補足の説明を担当した私、なぜか今回はメチャクチャ緊張してしまいカンペ見る見る(笑)

 

20190924miya-4

 

そんな私の説明をみんな真剣に聞いてくれました(T_T)

 

20190924miya-1

 

今回準備を進めて行く中で、店舗業務の細やかさを改めて感じました

私達がお客様からお預かりする品物1点1点は、取り替えのきかない「大切な品物」です。

だからこそ、スタッフ1人1人がルールを守り、間違いのない仕事をする。

そのための「自社の基本(実務編)」です。

いつも基本を忘れる事無く、お客様のお役に立てる私達であるよう頑張って行きます

 

 

 

 

 

 

 

  1. 一覧に戻る