ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 癒しの花

癒しの花

こんにちは石和店の久保田ですhappy01

4月に入り桜の花が到るところで見られて「春だな」と思っていたところに先日よりこの寒さで雨も降り桜の花もかなり散ってしまったことでしょうcoldsweats02
クリーニング志村も今春のDМセール中なのですがちょっぴりこの寒さでお客様も一休みでしょうかsign02
先週は卒業や入学で制服の急ぎも沢山あり暖かったので沢山のクリーニングでとても忙しい日々でした。
そんな時ふと気づくと駐車場の周りが黄色い色が一面にsign03
20150409く.JPG
たんぱぱの花ですhappy01
heart04かわいくてふと癒されましたheart04
たんぽぽの花言葉は「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」沢山の意味だありますね
「愛」という言葉にはドキドキしますが「別離」というとなんたなく寂しさをかんじます
対象てきな花言葉だなと思い調べてみると素敵な意味がありました。
2015040く.JPG
「別離」はたんぽぽの綿毛が飛び立っていく姿からつけられたようで卒業や転職など現在の場所から巣立っていく人へ贈るのにぴったりで「お別れになってしまうけれど人生において次のステージへとあがっていくあなたを応援します。」そのような気持ちがこめられているようですhappy01
花屋さんで買う花束もきれいですがたんぽぽをちょっと鉢に植え替えてプレゼントしても素敵かもheart04
あとたんぽぽは土地がアスファルトでもしっかり根付き何度踏まれても生き続ける強い花のようです。
どんな試練でも乗り越える強い力の意味いあいもあるようです。
まだまだセール中なので私も頑張って乗り越えたいとおもいます。
20150409く (2).JPG
  1. 一覧に戻る