ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 気づかぬうちに!!

気づかぬうちに!!

こんばんは、石和店の久保田です

日々毎日が、早く過ぎていきます。

今年に入り、お正月、成人式、鏡開き、小正月、など1月の行事も終わりすでに、2月です。

節分も終わり立春ですが、まだまだ寒さは続きますね。

2月になると、騒がれてくるのが花粉です。

今日も、ラジオで花粉のお話しをしていました。

私も、花粉症なので耳を傾けてしまいました。

鼻水 鼻づまり 眠れない夜つらい季節です

今年は、花粉が多いようですが花粉症でない方も気を付けて下さい。

誰にでも発症する可能性があるとか、花粉に対して抗体が一定量以上体内に蓄積、さらに一定量以上の花粉が体内に侵入して初めて発症するようです。

突然、花粉症になってしまった、なんて聞きますが、気づかぬうちに蓄積していたのですね。

すでに花粉症の方は、いろいろな対策を考えているかと思います。

そうでない方も、ならないように気を付けて下さい。

対策として、マスクやメガネはもちろんですが、洋服にも注意してみて下さい。

花粉は、家の中の持ち込まないのがベストのようなので、洋服への対策として志村で今おすすめが花粉ガードの加工です。

今なら、通常200円が100円+税でとってもお得です。

静電気防止効果があり、肌触りもなめらかこの機会にぜひ対策の1つとして花粉ガード加工をお試し下さい

20170206く

  1. 一覧に戻る