ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 桃の花見に行ってきました!

桃の花見に行ってきました!

2017年が始まって、あっという間にもう3月!

この2か月間何してたんだろう?と、首をかしげたくなる日々ですが

寒さが苦手な私は徐々に暖かくなっていく日々に感謝している毎日です。

で、これから外での活動が増えていくのですがその第1弾はやっぱり「花見!」だと思います。

世間様では3月下旬から4月上旬にかけてが最シーズンだと思うのですが、山梨にはもう1つの花見があります。

それは「桃の花見」です。

http://www.fuefuki-kanko.jp/fuefuki-kanko/File/housemomoviewing2015.pdf

2月の中旬から3月の中旬まで「ハウス桃」の施設内でお花見ができます!

というわけで、お花見を友達家族としてきました!

m.shimura20170308-3

出かけたのは2月の下旬ごろでしたが、結構見ごろでした!

m.shimura20170308-4

でも、子供たちにとってはやっぱり花より団子だったようです(^^♪

m.shimura20170308-5

僕らは桃の花の下で小一時間おしゃべりして楽しみました。

そのあとは、子供たちのリクエストでカラオケへ!

m.shimura20170308-6

さらにそのあとは、燈屋さんでゆったりはやっぱり子供たちがいるので難しいですが、お風呂を楽しんで

個室で食事を楽しみました!

車で20分の移動で、花を見て、歌を歌って、お風呂に入って、食事とお酒を楽しめる。

山梨っていいなぁとつくづくかみしめた休日でした(^^♪

  1. 一覧に戻る