ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 防災の日

防災の日

こんにちわ\(^o^)/金井です!!

今日は防災の日という事で、改めて調べてみました。

1923年の今日、関東大震災が起こり、多くの方が犠牲になりました。その大惨事を忘れない為、また台風被害の多い時期でもある事から1960年に規定されたようです。

先日も立て続けに台風が発生し、山梨県は大きな被害を受けずにすみましたが、各地で注意報や、避難指示の出た地域もあります。2年前には私達山梨県民も大雪災害を経験しましたよね

防災意識を高めつつ、いつ起こるか分からない災害に備える事も必要だと改めて実感しました。

今日は子供の保育園でも引き渡し訓練があります。

子供にも少しずつ防災に関する知識や、避難方法話して行きたいと思います(^_^)

そして浴衣のセール9/20までとなっております

 

皆さん夏祭りは浴衣を着て行かれましたか?

来年に備えゆかたも20日までに志村までお持ち下さい(^^)

  1. 一覧に戻る