ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 超でっかいアスパラをいただきました!

超でっかいアスパラをいただきました!

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、私の回が食レポやレシピブログみたいになっていますが、

今回もそうです!

今回は!ぶっといアスパラです!

m.shimura20170522-01_result

見てください、このアスパラの大きさ!

遠近法使って大きく見せるつもりはないのですが、

たった5本持つのに両手使ってます!

m.shimura20170522-02_result

何かこの大きさを伝えられるものないかなぁと探していたらちょうどいいのがありました。

単1の電池!

単2じゃないですよ!単1!これと同じ太さのアスパラをいただきました!

m.shimura20170522-03_result

まな板の鯉ならぬ、まな板のアスパラ。

何気なく置いた包丁とそん色ない大きさ!ビビります。

m.shimura20170522-04_result

包丁じゃ、さすがにむけないのでピーラーで硬い皮をむきました!

m.shimura20170522-05_result

試しに生で食べましたが、鮮度がいいのでこれでもおいしいかも!?

m.shimura20170522-06_result

いただいた方が「本当は焼いた方がいいんだけど、ちょっと火加減が難しいからゆでてみな」ということでゆでてみました。

ただ、普通のアスパラと違ってどのくらい茹でたらええねん!

というぐらい太い。

1分茹でてはかじって触感を確かめながらゆでること3分。

m.shimura20170522-07_result

いい感じに茹で上がりました!ブログ用にちょっとおしゃれに盛り付けてみたつもりです。

m.shimura20170522-08_result

おすすめの塩でいただきました!

!!!

!!!!!!

!!!!!!!!!

これ、アスパラじゃない!

なんか違う食べ物だ!

そんな感想です(;´・ω・)おいしかったし、あっという間にペロッといってしまいましたけどね。

 

そして翌日、今度は難しいと言われていた「焼き」にチャレンジ!

m.shimura20170522-09_result

低温でじっくり焼いて、こちらもおいしくいただきました!

 

春という旬を感じる食材でした(^^♪

 

 

春と言えば、食べ物もおいしくなりますが、衣替えもありますよね!?

 

志村ではただいま会員様限定30%引きセール実施中です。

衣替えの文化を大切にして、衣類を大切に保管しませんか?

  1. 一覧に戻る