ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 街中探検&職場体験

街中探検&職場体験

こんにちは!(^^)!金井です

梅雨明け間近になり、本格的な夏がすぐそこまで迫ってきましたね

 

少し前のことになりますが、今年も甲府東小学校の2年生が街中探検に来てくれました

IMG_1678

 

たくさんの機械がある工場を説明しながら回ったのですが、一番子供たちの興味を引くのが、

ワイシャツをたたむ機械です

 

無題

あっという間にお店で売っている時のような形にたたまれる様子を見て、

「わぁぁぁっ!!すごい

と歓声があがりました

クリーニングを知ってもらういい機会を毎年頂いています

 

無題

 

また、先日は中学生2名が職場体験に来てくれました

二日間に渡り工場での作業や、お店の仕上げを体験してもらいました

無題

普段とは違う環境の中で疲れも見えましたが、

二人とも頑張ってくれました

実際に働いているスタッフを間近に見て、接したことによって

働くという事はどんな事なのか?少しでも感じ、考えてもらえる場に出来たかな?と思います

 

そしていよいよ毛布、布団、ジュータンの20%引が7/31(水)までとなりました

 

上記期間までは

毛布:200円、布団・ジュータン:300円で保管としてお預かり

・防ダニ加工も通常600円→300円と今なら特別価格

となっていますので、まだ仕舞い洗いをしていない方はどうぞお持ちください

寝具・ジュータンセール

 

 

 

  1. 一覧に戻る