ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 毛布・シーツをコインランドリーで洗おう!

毛布・シーツをコインランドリーで洗おう!

 

こんにちは!総務部長の志村です

 

今日の気温は18度で3月中旬並みの気温と今朝テレビで見ました

風が強くて体感温度としては寒かったですが、まだ2月なのに!と驚きました

 

でもまた寒くなるようなので、寒い夜暖かく寝かせてくれる毛布&シーツを昨日コインランドリーで洗ってきたのでご紹介します

でもその前に・・・・・・

ジャン

コインキティ③

志村キティのNEWデザイン、コインランドリーバージョンです

こちらはサンリオ様のデザイナー様にすべて制作して頂きました

コインランドリーに行くのが楽しみになるデザインです

これからコインランドリーのご紹介にはこちらのキティちゃんにたくさん登場してもらいたいと思います

 

さて、昨日は2017年秋にオープンした八田コインランドリーに行って来ました

DSC_2409-001

1年ちょっと経っているとは思えないほど店内はピカピカです

スタッフによる日頃の清掃のたまものですね

売れ筋急上昇のAASが

手前のモップに吹きかけて使っていただくようです

DSC_2397-001

 

そして家族4人分の毛布とシーツ、そして今年調達したふかふかの敷きパット2枚を洗濯します

DSC_2399-001

※ウールやシルクの素材等コインランドリーで洗えないものもございますのでご注意ください

 

まずは品物を入れる前にふたをきちんとしてドラム洗浄

DSC_2396-001

ドラム洗浄が終了したら品物を入れ、ふたを閉めます

DSC_2402-001

洗濯・乾燥出来る量の目安は上に貼ってあるポスターをご覧ください

 

そして今回はここ、コインランドリー八田店にしかない「消臭・防臭効果をプラスしたプレミアムコース」を選択

コースのボタンを押し、

DSC_2404-001

 

プリカまたは現金を投入

DSC_2405 (1)-001

 

以上です

後は約1時間洗濯、乾燥が終わるころに取りに来るだけです

そして仕上りは・・・

 

敷きパットがこんなにふわふわに

DSC_2407-001

全体的にはこんな感じです

DSC_2410-001

汚れが落ちてさっぱりきれいになった毛布にくるまれ、昨晩は幸せと感謝を胸に眠りにつきました

 

ぜひぜひ、皆さんも県内4店舗あるクリーニング志村の安心・清潔なコインランドリー【八田店今諏訪店敷島店リバーサイド店】に足を運んでいただいて寝具類をクリーニングしてみてください

 

余談ですが、コインランドリーを利用後近くの御勅使南公園へ行って来ました

今まで遊具のある方には何度も遊びに行っていましたが、なんと、クロスカントリーコースがあるではないですか!

御勅使南公園はこんなに広かったのですね

景色も最高

DSC_1352-001

と、なぜそんなに驚き喜んでいるかというと、今年から家族4人でランニングを始めたのです

社長は2年程前から趣味となって、研修で宿泊した先でも早起きしランニング50分とかしていましたが、家族と一緒にやりたいという要望のもと、走るのが全く不得意な私も始めました

1月から1週間に1日走っていたので、この日も歩くことなく約20分完走出来ました

体力づくりとダイエットでこれからも続けていきます

DSC_1354-001

 

DSC_1358-001

  1. 一覧に戻る