ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 日清食品様への感謝の気持ちを、子供たちへの支援で表現してみました(^^♪

日清食品様への感謝の気持ちを、子供たちへの支援で表現してみました(^^♪

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

 

先日、山梨日日新聞社さんに取り上げていただきました弊社の取り組み。

暗くなりがちな世の中なので、日清食品さんを見本に、自分なりに明るくなるようなテイストでまとめてみました!

 

-------------------------

 

山梨では、お正月から日清食品さんが弊社CMをパロディしたCMをたくさん放映してくださっていました。

 

ありがたいなぁと、思っていた矢先・・・

 

m.shimura20200307-18_result

 

事務所に届いた大きな小包・・・!

開けてみると!

m.shimura20200307-22_result2

 

なんてこった!

 

m.shimura20200307-19_result

 

m.shimura20200307-21_result

 

カップヌードル、どん兵衛、焼きそばUFOが詰まった箱をいただきました!

 

中には「今回のCMに同意いただきありがとうございました。という趣旨の」お礼状が添えられていました。

いや、あんなに宣伝してもらって、うちにとってはプラスばっかりなのにこんなにしてもらって…。

 

m.shimura20200307-01_result

 

何か、この感謝の気持ちを表す方法はないかなぁ?と思案して…

 

m.shimura20200307-02_result

 

で、向かった先は!

 

m.shimura20200307-03_result

 

グディーズナカヤ 石和店」さん!

私が所属している、山梨中小企業家同友会の仲間の会社です。

 

ここにお願いして、

「スタッフ向けにサプライズプチプレゼントとして、日清食品さんの商品を500個ほど仕入れたい!」

というお願いをしました。

 

快く引き受けていただき、後日納品。

受け取ってきた商品がこちら!

 

m.shimura20200307-04_result

 

m.shimura20200307-05_result

 

ちゃんとカップヌードルもあります!!

こんなに買ったのはもちろん人生初めて!

気分アゲアゲで社員のもとに!

 

m.shimura20200307-06_result

 

社「どうよ!これ!スゲーら!」

山本「どうしたんすか?社長」

社「日清食品さんへの感謝の気持ちを、商品を買って表した!みんなに配ろうと思うんだよね!どう?うれしい?」

 

m.shimura20200307-07_result

 

山「うーん、社長、うれしいはうれしいんですけど…」

 

m.shimura20200307-08_result

 

山「ぶっちゃけ、今買占めとか報道されてて、そういうのと勘違いされません?」

社「いや、買占め報道する前に注文したから!濡れ衣!」

山「もらう方も、社長の真意がみんなに伝わるか・・・、タイミングがねぇ」

社「間が悪いってか・・・(´;ω;`)ウゥゥ」

 

m.shimura20200307-09_result

 

山「そうだ!こんなのどうです?」

山「これ全部、どこかの施設に寄付しちゃいましょう!」

 

m.shimura20200307-10_result

 

社「そうだ!うちでフードバンク山梨でボランティアしてる子がいたよな!

うちも、子供が休校でお昼づくりが大変になっちゃったから、もっと困ってる人たちに

使ってもらったほうがこのカップヌードルたちも浮かばれるし、

うちのスタッフたちも喜んでもらえるな!

しかも、日清食品さんの宣伝も少々貢献できるし!一石三鳥だ!」

 

m.shimura20200307-11_result

 

社「じゃ、みんなの気持ち届けてくらぁ!」

 

m.shimura20200307-12_result

 

山「気を付けて!ちゃんとブログ用の写真撮っておいてくださいよ!社長!」

 

m.shimura20200307-13_result

 

というわけで、フードバンクさんに寄付してきました。

取り組みは山日新聞社さんの記事にもしていただきました。

 

フードバンクさんの取り組みもいろいろ教えていただきました。

それに関しては、また記事にさせていただきます!

 

クリーニング志村ではこのように社長相手でもバシバシ愛情をこめて意見を言ってくれるスタッフを募集しています!

  1. 一覧に戻る