ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 小学生の「まちなか探検」が来ました(^^)/

小学生の「まちなか探検」が来ました(^^)/

こんにちはsun クリーニングアドバイザーの山本ですshine

毎年恒例となりつつあるのですが、先日近所の小学生達が「まちなか探検」という近くの会社を見学して回る授業でクリーニング志村にきてくれましたhappy01
案内担当はわたくし山本ですwink 毎年やっているので少し慣れてきましたgood
まずはクリーニングというお仕事の説明t-shirt
子供たちに「クリーニング屋さんのお仕事わかる子いるかな~??」と尋ねると、何人か手が挙がりしっかりと答えてくれましたflair お父さんお母さんが当店を使ってくれている子も多く、みんなお父さんお母さんと一緒にお店に行って色々日頃から学んでいるんですねhappy02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いては工場内を見学denim
見慣れない機械に皆興味しんしんdog
Yシャツをたたむ機械には特にビックリしていましたhappy01
幼いながら気づいた事を書きながら見学していてすごいなぁと感心しましたweep
引率の先生や保護者の方々もクリーニングの裏側に驚いていましたcatface
工場見学(修正済み).png
1グループ15人程度で、実は4グループも案内させて頂きました\(^o^)/
たくさんの子供達にクリーニング志村の仕事を知ってもらえて良かったですhappy01
これからも地域の方々、子供たちの為に貢献出来る会社でありたいと思いますhappy01heart04
そしてお母様お父様方sign01
ただ今もお得なセールを実施していますので、ぜひクリーニング志村へお越し下さいwinkheart02
  1. 一覧に戻る