ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 健康管理

健康管理

こんにちわ石和店の久保田です。

今日は雪snowです。
午後になりいよいよ大きなつぶになってきましたcoldsweats02
雪というと昨年のことを思い出し本当に積もらないことを祈ります。
2015く.JPG
今年ももう2月に入り先日は節分でしたsign01
季節が移りかわる節日立春とはいっても2月が一番寒いともききます。
今日もこんな雪の降る天気なので風邪には気を付けってくださいsign03
風邪をひかない為には健康管理も大切ですが風邪に限らず普段でも体の管理も大切です。
私は先月生活指導を受けに健康保険協会に行ってきました。
いろいろお話しをしたうえで毎日何をしていくか2・3個決めて表に書き込んでいきます。
2015く.JPG
できたら〇少しできたら△できない×毎日決めた時間に体重を測り記入をしていきます。
簡単なことなのですがついうっかり忘れてしまったりして大変でした。
2週間以上たちようやく意識をしながら習慣づけられるようになりました。
体重は今だに大した変りはありませんweep
何ごとも続けていくということは大変だと思います
でも意識をしっかりもってがんばって続けていきますpunch
仕事も体重もがんばるぞ・・・・  ファイトsign03
  1. 一覧に戻る