ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. あたたかくなってきました。

あたたかくなってきました。

こんにちは石和店の久保田です。

日に日にあたたかくなってきました。happy01
今日は春彼岸のお中日(春分の日)です。
お彼岸は春と秋にありますが日本独自の文化だそうです。
今日は家族揃ってお墓参りされた方もおおいと思います。
私は今日お仕事なので18日の彼岸入りにお寺の御上人さんがお墓を1つ1つまわり供養していただける墓参があったのでその日にお墓参りしてきました。
故人の人への想いが一番通じやすくなると考えられている日とかで
「生かさされていることへの感謝」「ご先祖さまへの感謝」をする大切な節目とか
会いたくても会えない人への想いが一番通じるとしたら
ちょっと素敵な日ですねlovely
お墓参りに行ったらたくさんお話しして来て下さい
あとお仏壇へのお供えといったらおはぎです。
私もお供えしてきました。そしてお昼はおはぎをいただきました。
2015く.JPG
今はきなこやゴマなどのおはぎがありおいしかったですhappy01
ちなみに春彼岸はおはぎとは言わず牡丹餅と言い秋彼岸にはおはぎと言うみたいです。
いろいろな由来があってすごいでです。
お話しは変わりますがあたたかくなってきたので厚い冬物も整理したくなってきます。
春のDМセールとともに保管業務も始まりました。
各店舗 工場も片づけ大掃除も終わりshineきれいにしてshineお待ちしていますheart04
こちらの写真は田富店のお店の入り口のbud鉢植えです。
2015く (2).JPG
とてもかわいく植えられていて春を感じますhappy01
  1. 一覧に戻る