ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 昭和町の小・中学校へ♡

昭和町の小・中学校へ♡

こんにちは(^^)/金井です。

先日昭和の小中学校4校へ自社オリジナルのランドリーマークのポスターをプレゼントさせていただきました(^^♪

ランドリーマークは2016年2月に世界共通のマークに変更されたのをご存じですか?

私たちが学校で教わってきた従来のマークから50年ぶりに一新したことで、ご家庭での洗濯の際『あれ?どういう意味?』と感じた方もいらっしゃると思います。

そんな中、クリーニング志村では日頃からこの山梨で地域の皆様に支えられながら今年で75周年を迎えることが出来ました♡

クリーニングに携わる私たちにも ❝服育❞を通じ、 何か地域に恩返しができないか?考えているなか、家庭科の授業で洗濯マークを勉強する際、教科書以外でマークを覚えるための掲示物などがないという話を聞きつけ、作成に至りました♪

家庭科室などに掲示していただき、子供たちの学びに活用していただけるということはとてもうれしく感じます★

押原小学校💛
押原中学校💛
西条小学校💛
常永小学校💛

今回まずは昭和町の学校からスタートさせていただきましたが、

お声をいただければもちろんほかの学校にもプレゼントさせていただきたいと思います(^^♪

  1. 一覧に戻る