ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 春の名物!

春の名物!

こんにちは!

石和工場の東田です

あたたくなり、花粉が猛威を振るっていますね

私もくしゃみと目のかゆみに悩まされております…

ただ、春は桃や桜などのお花見のシーズンでもありますので、

良い面も見て、楽しんでいきたいものですね

 

春のこの時期お花だけでなく、旬のものに「ヤリイカ」もあります!

今回はそんなヤリイカを自宅で塩辛にしてみました

 

塩辛

 

自分で作ったことで塩加減が好みにできるので、

新鮮ないかが手に入ったときはよく作っている一品です!

 

そしてもう一つ、季節は関係ないのですが、こんなものを作っていました!

 

ラム肉

 

羊の骨付き肉のステーキです

実は羊のお肉が好物で(お肉は全般的に大好きです

この間お買い物に行ったときに見つけて購入してしまいました

美味しくできて満足な一品でした

行楽シーズンは腕の見せ所なので、張り切って製作し

またお披露目いたしますね

 

桜や旬の食べ物も春の名物ですが、志村の春の名物も始まっております!

そうです30%引きのセールです

今年も前半、後半の2回のセールとなっておりますので、

この機会を逃さず、お葉書を持って、お店までお越しください!

セールの詳細は こちら からご確認ください

それでは、皆様のご来店をお待ちしております

 

 

 

  1. 一覧に戻る