ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 怒涛のセロリ第3、第4の陣!

怒涛のセロリ第3、第4の陣!

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、私のブログでは「セロリのレシピ」が続いていますが、

今回もそうです!

ところで、先日来社されたかたに「あんなに大きいセロリどうしたんですか?」と開口一発聞かれました。

ブログって怖いですねぇ。直接反応がないから、

そして、今回もクックパッドです!

 

まずは、葉っぱ料理第2弾!

Cpicon セロリの葉のナムル by リボンベリー

m.shimura20170504-01_result

セロリの葉っぱを用意します。

熱湯でさっとゆで(大体30秒ぐらいでしょうか)水をしっかり切ります。

指定された調味料、なかったら中華系のだしやごま油で和え、ゴマをまぶして完成!

m.shimura20170504-02_result

すっごく簡単で、おいしい!

しかも、セロリって、茎より葉っぱの方に栄養が多いらしいですよ!

美肌効果もあってこりゃいいですね!

 

さて、茎の部分を使った第4弾料理行きます!

Cpicon ☆セロリとひき肉の炒め物☆ by mayuyuキッチン

本当はひき肉のようですが、ひき肉があいにく切らしていたので、

ソーセージを薄くスライスして代用しました!

m.shimura20170504-03_result

ニンニクを炒めて香りを出しつつ、薄くスライスしたソーセージを炒め

そのあと、セロリの茎の部分を炒めます。

m.shimura20170504-04_result

火が通ってきたら、葉の部分を入れます。

あとは中華スープの素を入れるだけ!超簡単!

 

m.shimura20170504-05_result

あれだけ大量にあった野菜もこの通り!

 

マヨネーズでしか食べなかったかもしれないセロリがクックパッドのレシピ投稿の皆さんのおかげで、バリエーション豊かに食することができました!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

けど…

 

 

 

 

 

葉っぱはすべてむしったものの、まだまだたっぷりあるセロリ…

m.shimura20170504-06_result

 

まだ先は長いなぁ。

  1. 一覧に戻る