ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 引っ越ししました

引っ越ししました

こんにちは!

シミ抜きドクターこと 志村 優です

 

この度、家族内で住居の引っ越しを行いました。

私が両親の家に、私がもともと住んでいた祖父母の家に弟夫婦がという形です。

 

引っ越しを久しぶりにしましたが、荷造り・荷解きは自分で行うパックでしたがやっぱり大変ですね(;^ω^)

特に、子供の制作物などを取っておくか?処分するか?大変迷うところでした。

 

そんな時に、妻が知人から聞いてきた裏技!

それは、「写真でとって記録に残しておく」ことだそうです!

 

そんなんで記録には残った一部がこちら。

shimura20160810-1

shimura20160810-2

shimura20160810-3

なるほど、こうやって残しておくとコンパクトになるし、振り返れていいですね!

 

そして、引っ越し先の実家を整理してたら出てくる出てくる!

子供時代に熱中していたゲーム類!

shimura20160810-4

懐かしー!

電源を入れるようなこともなく(そんなことしてたら準備がはかどらないので)処分してしまいましたが、

懐かしい思い出も振り返ることができました(*´ω`*)

  1. 一覧に戻る