ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 布団の仕舞い洗いする人 5年で2倍になってます!

布団の仕舞い洗いする人 5年で2倍になってます!

みなさんこんにちは!
シミ抜きドクター 志村優です。

今年は暖冬でしたが、そうはいっても夜は布団や毛布にくるまってお休みされていたかと思います。
私は冷え性なので、さらに毛布敷きパットに靴下まで穿いて寝る徹底対策をして冬を乗り越えていました。

おかげで、毎日快眠でしたが、ふと気になったことがあります。
パジャマや肌着は頻繁に洗うけど、皆さんは毛布や布団はどのくらいの頻度でお洗濯されていますか?

肌に直接触れていないとはいえ、睡眠中に人はコップ1杯分の汗をかいているといわれています。10月から4月までの7か月間の汗の量は、
なんと42,000ml
このほとんどは、肌着やパジャマが吸い取ってくれてはいるもののそれ以外は毛布や布団に浸透してきています。

それが気になる方が増えてきているためだと思いますが、なんとこの5年で布団をクリーニングされる方が2倍に増えています!
毛布を洗濯される方はもともと多かったのですが、羽毛布団を洗濯される方が本当に増えています!

クリーニング志村では羽毛布団を徹底的にきれいにするために3つのこだわりを持っています。
1、温水で皮脂・汗を洗い流す!
2、たっぷり(家庭洗濯の3倍)の水で、しっかりすすぐ!
3、温風乾燥(しかも2段乾燥)で、芯までふっくら!

こんなこだわりを持ってクリーニングさせていただいております。

特に3つ目の2段階乾燥は、とっても面倒!でも、やるとやらないでは大違い!
布団を乾燥させるのは、どうしても外側から温風を当てます。衣類なら、薄いのでそれでも芯まで温まるのですが、羽毛は分厚くしかも保温性が良いということは逆に外側の熱が内側に伝わりにくい!
なので、1回乾燥させたのち、一晩寝かせ、内側に残った水分が外側に出てきたら再度乾燥させる!このひと手間でふっくら感が違います!

ぜひ、こだわりのクリーニングにお任せいただければ幸いです!

クリーニング志村は、ただいま寝具のクリーニング20%引きセール中です。

  1. 一覧に戻る