ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 地区の運動会に参加してきました!

地区の運動会に参加してきました!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

昨年8月に引っ越し、生まれ育っていない地域での運動会に先日初めて参加してきました。

 

m.shimura20170613-01_result

日ごろの運動不足の解消とはいえ、やるからには絶対勝つを信条にしている私としては負けられない戦いの始まりです。

 

m.shimura20170613-02_result

闘争心が服装ににじみ出てきています。

会社のカラーはブルーですが、戦うときは燃えるような赤!

赤いTシャツでひときわ目立っているのが私です。

m.shimura20170613-03_result

世代別リレーで走る直美さん。

この時の後遺症で翌日から2週間足を引きずることになるとは、この時思いもしなかったそうです。

m.shimura20170613-04_result

なんかの競技に出ている直美さん。

若手として大車輪の活躍です!

 

そして、写真を取り損ねてしまいましたが炊き出しがすごかった!

ガスボンベを持ち込んで、業務用のコンロでおっきな鍋で味噌汁作ったり、

丈夫な鉄板で焼きそばやキャベツ焼きを作ったり!地域によって違うもんですねぇ。いい体験させていただきました。

 

しかし町別順位は優勝出来ず・・・。

来年は体をしっかり作っておこうと思います。

 

地区運動会

最後に、当日一番活躍していた私の息子。

走っている様子を連写したらGoogle先生が勝手にパノラマ写真に加工してくれました。

お陰で1枚の写真に3人写っているという面白い写真が出来上がりました!

 

地域の結びつきが薄れていると言われる昨今ですが、勇気を出して参加してみましょう!思いのほか楽しいですよ!

  1. 一覧に戻る