ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 同友会女性部例会「アンコンシャスバイアス」について学んできました!

同友会女性部例会「アンコンシャスバイアス」について学んできました!

こんにちは!総務部長の志村です🍀

昨日、山梨県中小企業家同友会女性部11月例会に参加してきました!

テーマは、

「メルカリD&I(ダイバーシティ&インクルージョン)が提案している

 『無意識バイアスワークショップ』をたいけんしてみよう!」

でした!

16名(男性4名女性12名)の経営者の方達が、3つのグループに分かれワークショップと討論を行いました!

一言ではとうてい収まらないほどの充実感でした!

そんな中でも感想と出てきたご意見をご紹介★

・メルカリのワークショップを探してくださった女性経営者の方は、いくつもアンコンシャスバイアスのワークショップを受けてくださった上でこちらを女性部のテーマに良いと選んでくださったこと。→感謝、感激と尊敬✨

・外国は日本の15~20年先を行っている。

・子供を生後1か月で預けたらすごい非難された。

・自分と他者は違うと分かることが重要

・何かトラブル等あっても、「面白い」と思うようにしている

・山梨の女性経営者の皆様最高!頼もしい!

弊社社長も参加し、しっかりグループ討論の報告者に(^^)/

社長のインスタ&FB投稿には今日から

「#家事はみんなで担う物」

とありました!

山梨県中小企業家同友会女性部、そして他、甲府支部、東支部、南支部、北支部、富士山支部、青年部とありますが、

山梨の社長の学校でこれからも学んで仕事に活かしていきたいと思います!

  1. 一覧に戻る