ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 休日の過ごし方とスタッフコミュニケーション

休日の過ごし方とスタッフコミュニケーション

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

日曜・祝日はお休みをいただいている私ですが、そんな休みの楽しみが

家族と過ごすことです。

子供たちは、大の公園好きなのでその都度色々な公園(と言っても、近場ですが)で遊んでいます。

m.shimura20170403-1

こちらは遊亀公園です。

駐車場が広くなったけれど、日曜日はやっぱり満車ですね(-_-;)

ゴムボールでのサッカーを楽しんでいます。

 

m.shimura20170403-2

そしてお昼ご飯は、あんかけうどん!

野菜も取れるようにと、色々な野菜をいためた後にめんつゆに入れて少し煮るのですが、

ふと思い立って水溶き片栗粉を入れたらあんかけ風になってうまい!

書いてて、おなかが減ってきました(´・ω・`)

 

さて、こんな休日を過ごしている私ですが、

月に一回スタッフからのメッセージの交換をしています。

その1つをこちらでちょっとご紹介させていただきます。

m.shimura20170403-3

書き出しが「さみしい季節になった」ということだったので、「何事っ!」と焦りましたが

内容としては、お店に来てくださっていた常連の方が転勤が決まって

お別れの挨拶に来てくださったという話でした。

春は出会いと別れの季節ということですね。

 

転勤族の方は、短期間で土地になれなければならないし、慣れたと思ったら転勤と

大変なご苦労をされることが多いと思いますが、このようにして

お店のスタッフとのコミュニケーションをとってくださっている方もいらっしゃるのだなぁと

うれしく思いました。

また、そういったことを伝えてくれるスタッフにも感謝です。

m.shimura20170403-4

スタッフの思いにお一人お一人直筆で返信しています。

 

会社としてクリーニング志村はこうありたい!

その実現には、こうした双方向のコミュニケーションが絶対に必要だと思って取り組んでいます。

結構大変ですが・・・

 

クリーニング志村が目指す姿にたどりつくための近道はないと思って日々現場スタッフとともに

自分たち自身を磨いていきたいと思います。

  1. 一覧に戻る