ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. レジメーカー「ライト」さんの新担当さんを研修という名でこき使ってしまいました(*´▽`*)

レジメーカー「ライト」さんの新担当さんを研修という名でこき使ってしまいました(*´▽`*)

皆さんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

当社では多くの店舗でクリーニング専用レジを導入しているのですが、

そのすべてを「ライト」さんというレジメーカーさんにお願いしています。

 

他にも良いメーカーさんがいて、都度いい情報を持ってきてくださってはいるのですが、

やっぱり何かと困ったときに頑張ってくれている姿を見るとなかなかほかのメーカーさんのレジを導入する気になれないのが人間のさがというものではないでしょうか。

 

そんなレジメーカーさんの担当者さんがこのたび新しく入社した新人さんということで、

所長さんの方から「ぜひクリーニング業界の中に入ってお客様の仕事内容を知る機会として志村さんで研修をさせていただけませんか?」と、相談を受けました。

ただいま絶賛繁忙期開催中なので、研修という名で人を指導することはなかなか難しいけれどそれでもよければ!ということでお引き受けしました!

 

鈴木龍(すずきりゅう)さんという、名前とは裏腹のとっても優しい子でした!

正直大丈夫かな?と思いましたが、思いのほか根性があって「あれやってくれる?」「これをこうやってあとは自分でやってみて!」みたいな指示でもうろたえずしっかりこなしてくれました。

 

結構頑張ってくれたし、ぜひ山梨を好きになってもらいたいということで山梨名物を食べに連れていきました。

本当はとりもつとかほうとうとか行きたかったんですが、仕事のルートコース上にはなく…

最近じわじわ県外にも知名度を上げている「吉田のうどん」であごのトレーニングでも励んでもらおうと思い「せんしゅう」さんに行きました。

 

m.shimura20170601-01_result

この笑顔!いい笑顔しています!

 

食べっぷりもよく、結構なボリュームでしたがごちそうになっている手前という思いもあってきっちり食べきりました!よくできた子です。

日中もかなり頑張ってくれていましたが、そこの写真は撮らず…

一応頑張っていたことを所長他ライトさんにお伝えしたくアップします。

あくまで私の個人の判断であり、鈴木君があげてくださいと言ったわけではないです。念のため伝えておきます。

 

午後も肉体労働を頑張り、夕方には東京に向けて帰宅!というときに、私から最後のミッション!

 

プロバイダー変えたんだけど、設定のパンフレットが来ていたからこれ見てやってみてくれる?じゃ、よろしく!

という、悪魔のような雑多なふりを受け、必死で頑張ってくれました。

m.shimura20170601-02_result

そして18:30ぐらいになり彼の最終的な判断としては、「社長、ルーターの形式が対応していないのでできないようです!」という内容でした。

うむ、では仕方ない。

業者さんに依頼しよう!そこまでよく調べ上げてくれた!

 

なれないことも前向きに、わからないことも自分で調べ、やれる限り最大限のことをやってくれる鈴木君!

これからもうちのレジのこともよろしくね!

 

クリーニング志村はこんなガッツあふれた協力業者様によって支えられています。

ありがたい限りです。

 

  1. 一覧に戻る