ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. このロープマウンテンに登りたい!

このロープマウンテンに登りたい!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

日曜日に、子供と一緒に公園に行くことになりました!

公園と言えばお弁当!

僕は極力手作りしてあげたいと思っているので、朝からせっせとお弁当作りをしました!

 

今回もまたまたクックパット様を活用したおにぎりづくりにチャレンジ!

m.shimura20170516-01_result

画像だけ取っておいたのですが、どこのレシピだか忘れちゃった…。レシピ主さんすみません(-_-;)

 

m.shimura20170516-02_result

握った状態がこちら!

子供がネギが苦手なようですが、あまりそうだったねぎの青い部分を軽くトースターで焦がし気味にして

ご飯に混ぜました。たぶん子供でも行けるでしょう。

 

ところで、僕が子供のころ、こんなに父親に公園に連れて行ってもらった記憶はないのですが…

僕自身はすっごく楽しいですからいいんですけどね。ちょっとワンパターンになっちゃってるかなぁ、って心配することもあるのですが…

 

m.shimura20170516-03_result

全く心配ない様子!安心しました。

 

この日は、妻がお店がありがたいことに大忙しすぎてフォローに入っていたので、

3人で櫛形にある御勅使南公園(みだいみなみこうえん、略してみだい公園)に行ってきました!

 

ここは遊具が充実しているので、子供も大喜びです!

m.shimura20170516-04_result

m.shimura20170516-05_result

m.shimura20170516-06_result

それでも、久しぶりに来たので、子供の体格が依然来た時よりも大きくなり

以前はいけなかったところまで登っていきます!

m.shimura20170516-07_result

どんどん登っていきます!

m.shimura20170516-08_result

何と娘が頂上まで行ってしまいました!

息子は、もう一歩のところで断念。まぁ、まだ1年生ですからね。

二人ともナイスガッツ!

 

このロープの遊具、大人ながらにチャレンジしたい!という欲求をかられて仕方がない遊具の1つです。でも、12歳までしかダメなようなのでちゃんとルールを守って下から眺めるだけにしておきました。こういった我慢も、子供に見せる大人の姿勢だ!と、自分を言い聞かせていました。あぁ、登ってみたい(´・ω・`)

 

さて、ひとしきり遊んでお腹もすいたのでお弁当タイム!

m.shimura20170516-09_result

きんぴら、ゴボウサラダ、ポテトサラダ、なんかよくわらない奴とおにぎり!

野菜多めですね(^_-)-☆

 

m.shimura20170516-10_result

ウインナーや卵焼きはないけど子供たちも残さず食べてくれました!

心配していたネギも何にも言わずにペロリ!

やっぱり好きも嫌いも思い込みなんですよね。なんでも。

 

m.shimura20170516-11_result

最後に途中で買ってきた竹とんぼで遊んでいる姿をパシャリ!

なんとなくいい構図な気がします!あぁ、幸せな一日だ!

  1. 一覧に戻る