ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. お盆休み・・盆踊り

お盆休み・・盆踊り

みなさんこんにちは石和店の久保田ですhappy01

だいぶ暑さも和らいだように感じますがまだまだ暑いですねsign01
皆さんのお盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私のお盆休みは!
1日目お墓参りをしてお墓の掃除 そして盆飾り夕方には迎え日を焚いて
    1日目は終り
2日目は毎年14日にお寺の御上人さんが回ってきてくださるので家のお掃除
    暑くて暑くて汗だくだくの2日目でしたsad
3日目は地区の盆踊り
    焼きそば フランクフルト アイス ヨーヨーと出店もあり浴衣を着た子供達
    そして小さな子供達も飛びまわりとても楽しそうでした。
    そして盆踊りの前に音楽ステージ
    みなさんはNYTてしっていますかsign02
    ギターとバイオリンで演奏しているおふたりです。
20150819く (2).JPG
盆踊りなのでおふたりも浴衣での演奏です。
20150819く.JPG
演奏曲も楽しい曲 癒しの曲ととても良い時間が過ごせましたhappy01
皆さんももしNYTに出会う機会があったら演奏を聴いてみてください。
さー演奏の後は盆踊り2回の練習も空しく上手に踊れませんでしたweep
でも楽しいひと時がすごせたので良かったですhappy01
最後の日は東京から来ていた兄夫婦を駅まで送り夕方は送り日を焚き4日間のお休みも終りです。
あっと言う間のお盆休みでした。
  1. 一覧に戻る