ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. お客様に安心してご利用いただけるよう、店頭スタッフのスキルアップのためのシミ抜き学習帳を作ってみました。

お客様に安心してご利用いただけるよう、店頭スタッフのスキルアップのためのシミ抜き学習帳を作ってみました。

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。
復元加工と呼ばせていただいています「特殊シミ抜き」を私が学んできてから早8年が経ちました。
って、8年もさせてもらっていたんですねぇ( ゚Д゚)
今や、社内にもかなりのスキルまでできるようになったスタッフが育ち
私がさせていただく商品というのはかなり減ってしまいましたが、
知識や経験を自分のものだけにしていてはいけないなとつくづく感じています。
増して、工場のスタッフだけがスキルが高くても、
お客様に安心してご利用いただけるクリーニング店にはならない。
そんな思いで、店頭スタッフ向けのテキストを作っていました。
こんなのでいいのかなぁ?
わかりやすいかなぁ?
そんなことを2年ぐらいでしょうか。
正直、やっている途中忘れている時期もありました(;^ω^)
そんなある時、スタッフから思いもかけない一言が。
「社長が作ってくれたあのシミ抜きの一覧を使うとお客様に安心感もって説明できます!」
自分のやってきたことって間違ってなかったんだぁ(>_<)
うれしくて泣きましたね。
そこで、よりお客様にご覧いただいてもいいように
冊子タイプで作成することにしました。
それがこちら!
shimura20160407-1.JPG
お前、どんだけ自分が好きなんだよ!
と、まずはつっこまれそうですが・・・。
中身はいたってまじめです。
shimura20160407-2.JPG
A4サイズで12ページにわたる冊子です。
ちょっと中身を詳しくお伝えすることができなくて残念ですが、
試行錯誤を重ねたうえで作成しました。
shimura20160407-3.JPG
文字ばっかりだとあきるので画像を入れてあります。
・・・、こちらもちょっとモザイクをかけようと思ったのですが、
モザイク加工なんてしたことないからこんな画像になってしまった(>_<)
実物は、シミの見た目を知ってもらうための画像なのですが、
これじゃ、危ないものが写っているようにしか見えないcoldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02
中身は間違いなく健全なものです!!!!!
こんな感じで(どんな感じ?)志村のスタッフたちは日夜レベルアップに励んでいます。
お困りのことがありましたら、スタッフまでご相談ください。
-------------
志村自慢の復元加工!
そろそろ着ようかなぁと思って出した春物、夏物が黄ばんでる!
さては、去年汗抜きWクリーニングにせずにしまいましたね!
でもご安心してください。
志村なら そのシミ 取れますよ!
志村の特殊シミ抜き復元加工はこちら
  1. 一覧に戻る