ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. いよいよ師走です!でも、きっとダイジョウブダヨ!

いよいよ師走です!でも、きっとダイジョウブダヨ!

こんにちは!総務部長の志村ですclover

いよいよやって来ました、12月。
師走、しわす、シワス・・・。
走り回る季節ですwobbly
年賀状に大掃除、そしてクリスマスパーティ&年末年始の準備と、皆さんもお忙しくなるかと思いますcoldsweats02
もう少しでDMセールが終わるので現場は来週には落ち着くと思うのですが、私が普段いる事務所、の中の私の仕事がこれから加速度的に忙しくなりますrun
もともと年末調整と決算でいっぱいいっぱいなところ、マイナンバーがからんできたり、来年度春バージョンのキティちゃんBOXティッシュのデザインの進行をしたり、2年前から作り始めた今年どんな取り組みをしてきたかをまとめた社内季刊誌 『志村人のあゆみ』 に取り組み始めますup
もちろん、自分がやりたくってやっているものなので前向きに取り組んでいるのですが、「やることたくさんだな~」と考えるとたまに思考が止まります(笑)
でも、今年はきっと大丈夫!
だって!ほら!心強い味方が現れたんですもの!
事務員さん.jpg
右奥の社長ではございません!(もちろん、心強い味方ではありますが!)
手前の女性ですshineshine
事務所の新人事務員さんです!
正面からの撮影はちょっと恥ずかしいとのことでこのアングルになりましたscissors
先週から来て頂いているのですが、もう、次から次へと仕事をお願いしていますcoldsweats01
几帳面で的確で、物腰も柔らかくコミュニケーションもきちんととれて、もってこいの方ですhappy01
これから事務所全体でも更にレベルアップし、個人的にも他の事にもっと取り組んでレベルアップしていきたいです!!
ちなみに、3~4ケ月に一度の頻度で作成している社内報 『志村人ニュース』を、昨日と今日で社内スタッフに配布しましたmaple
裏面の内容は、8月に開催した夏祭りの特集ですsun
表面には受付講習会やハロウィンの様子、従業員の方の頑張る声と社長の言葉などを載せていますtulip
ご来店いただいたお客様に安心安全品質とまごころこもった接客サービスを提供する。
そのためにはやはり現場の方が中心となりますよねsign01
なので私は現場の方に光を当て、笑顔でイキイキ働けるようバックアップしていきたいと思っていますup
師走にすることがもう一つ!
今年を振り返り、来年はどんな年にしたいかを考えることfuji
皆さんもぜひ一年間頑張った自分をほめてあげて、来年度も良い一年にしましょうshine
  1. 一覧に戻る