ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
昨年も多くの方にご利用いただきました。誠にありがとうございます。
2020年から世界中を巻き込んだコロナ騒動ですが、やっと落ち着きを取り戻しましたね。
人々の顔にも笑顔が生まれてきているようです。

さて、2023年も色々なことがありました。
個人的には、2021年から6年計画で進めていたゴルフ強化ですが、2年目にして早くも挫折しました(´;ω;`)ウゥゥ
時間が全く取れず、ほとんど練習ができませんでした。
平均スコアも81から85に悪化する始末…。
今年こそは頑張りたい!時間つくるぞっ!

ゴルフ強化のために行っている体力づくりですが、ランニングの方は1月こそ月間180km走れたのですが、その後100kmを超えたのは2月だけで後は停滞してしまいました。
年間1,200km走りたかったのですが、結果は900kmにとどまってしまいました。
こちらも根本原因は時間をつくれなかったから。
10km=約1時間として、300kmは30時間
12か月で割ったら、1か月で2時間30分!
これがなぜ作れなかったのかっ!
反省ばかりです(;^_^A

体力づくりのもう1つとして取り組んでるのが筋トレです。
これは、8月からパーソナルトレーナーの方にお願いしてさらに強化し始めました。
2週間に1回のレッスンと、週に4~5日の自宅でのトレーニングでベンチプレスが80㎏→95㎏に上昇しました!
体つきも自分自身でもわかるぐらいたくましくなってきました!
ここに関しては、かなり満足いく結果になりました。おかげで、今までの洋服が何着も切れなくなりましたが…。
ゴルフの飛距離もかなり変わってきましたが、いかんせん練習不足(´;ω;`)ウゥゥ
せっかくの体幹強化がスコアに結び付けられませんでした。

体力づくりもゴルフも妻ともども取り組んでいます!
夫婦で切磋琢磨というよりは、私が引っ張っていっている形ですが、同い年のパートナー同士いつまでも元気にいられるように今のうちから頑張っています(^_-)-☆
今年は、ゴルフもそうだけどハーフマラソンぐらいは一緒に走れたらなぁと思います。

さて、個人的なことが続いてきましたが、昨年度クリーニング志村は本社敷地内にさらに作業棟を1棟新設しました!
新しい事業のためへの投資です。
過去の会社の決算などを紐解くと、ちょうど私と同じ年齢のころに私の父に当たる会長も今の石和工場を新設したりといった投資を行っていたようです。
たまたまですが、何か通じるものを感じました。

また、長年頑張ってきてくれたお店の閉店や、ご縁あっての開店などもありました。
地域の方々にこれからもご愛顧いただけるお店になるよう、近年はお店の内装・外観へのリニューアルも行っております。
実際に提供する品質だけでなく、安心頂ける品質づくりは環境づくりも必要だととらえての投資です。
すぐさま全店で行えるわけではないのですが、順を追って変更しております。
ご利用の店舗がリニューアルの際は、一時的に閉店したりとお客様にご不便おかけいたしますが、なにとぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

最後になりましたが、お客様にご提供するサービスレベルを全ての方面から向上させつつ、働いてくれるメンバーにとってより良い会社になれるよう、2024年も頑張っていきます!
ご指導ならびにご愛顧を今後ともよろしくお願いいたします!

初日の出!
雲1つ無い空のもと、妻と一緒に30分待機して拝みました。
今年も、皆さんともども良い年になりますように!

  1. 一覧に戻る