ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 「ててて!」と「えむぴか!」

「ててて!」と「えむぴか!」

おはようございます!総務部長の志村です

雨も降りますけど蒸し暑い日々が続いていますね

梅雨が明ければ夏本番!

子供達はかき氷やらプールやら楽しみがありますが、この前の日曜の夕飯は早速流しそうめん!

組み立てが難しかったですが、流れるそうめんで楽しく美味しくいただきました

 

そんな日曜日の昼間は、甲府駅北口で行われた「てててラララ祭り」に行ってきました

新聞の広告で見かけ、ぴっかりさん&いしいそうたろうさんがライブこれは行かねばと電車乗り継ぎ行ってきました

 

ててて祭り1

とっても大盛況でした~

1日と2日に行われていたようで、こども向けにプリキュアやキュウレンジャーのショーもあったり、YBS様本社で美味しい八ヶ岳のパンが売っていたりと行きたくなるイベントでした

私達が行った2日のお笑いライブには、

「アイデンティティさん、むらせさん、ニューヨークさん、ダンビラムーチョさん、ぴっかり高木&いしいそうたろうさん」の5組が登場!

とーっても面白かったです

普段テレビ見ないので、3組の方々はお初でしたが

野沢雅子さんのもの真似は、「えー本物!!??」と半分信じて写真撮りまくってました

DSC_0176

佐藤こういちとナッパ

DSC_0188

野沢雅子と人造人間

懐かしのドラゴンボールを堪能しました

 

いや~楽しかったな~、明日はててて祭りのブログを書こうと思っていた昨日!

12:05頃本店から呼び出しが。。。

「ぴっかりさんがいらしているんですけど」とのこと

あわてて降りていくと

「???」

お話しを聞くと、ぴっかりさんのYouTubeで27市町村をまわっていて、1市町村につき1つ何かを『認定』して回られているとのこと

そのような中、「甲府市」は「クリーニング志村!」として頂いたということで、アポなしで寄ってくださったとのこと

なんて光栄な

でもアポなしだったので、社長がいなくて困ってしまいました

そこは妻なので即電話して事情を話し即戻ってきてもらいましたが

 

社長を待っていただくこと約10分・・・

来ました!!

 

IMG_1321

 

普通に話して・・・

 

IMG_1323

普通に笑いが起こってる!(突然いらしたのでもちろんリハなしです!)

色々テレビやラジオなどに出演させて頂いたり経験からくるものと思いますが、すごいな~と思いました

ぴっかりさんの大切なスーツをお出しいただきました!

ビデオがまわっていてもきちんと一点一点確認するスタッフ

さすがベテランです

撮影も無事に終わった時、ベテランスタッフから「よろしければ短冊に願い事書いてください」と笑顔で一言

なんて気配り上手

IMG_1331

どんなお願いをされたのでしょうか?

どうぞ叶いますように

明日の7日まで各店舗(一部店舗除く)に飾ってありますので、よろしければ皆様もお願い事を書いてみてくださいね

 

最後に記念写真を撮って頂きました

ぜひぜひ、YouTubeで「えむぴか」「認定ドライブ」で検索して、27市町村の旅見てみてくださいね

3つ目位まで見ましたが、とっても面白かったですよ~

  1. 一覧に戻る