ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 関西に勉強に行ってきました!その2 ニノーバルカフェとは?

関西に勉強に行ってきました!その2 ニノーバルカフェとは?

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

昨日に続き、関西視察の報告をさせていただきます。

※今回も撮影・掲載許可をいただいております。

shimura-m20161011-5

このおしゃれな外観の建物!

この中には2つの業態が入っています。

まず1つ目は、コインランドリーです!

shimura-m20161012-2

shimura-m20161012-3

コインランドリーとは思えないおしゃれな店内です。

若干、おしゃれすぎてどこにお金入れていいか戸惑いましたが・・・。

とにかくすごいですよねぇ。

 

それと、もう1業態はというと、なんとクリーニングではなく「カフェ」を併設しているのです。

クリーニングやさんなのに、クリーニング屋をやっていない…。思い切ったことしてますよね。

shimura-m20161012-1

shimura-m20161012-4

shimura-m20161012-5

店内の写真は、お客様の関係で撮影できてないのが残念ですが、おしゃれなオープンキッチンで

スタッフさんが楽しそうに動き回っていました。

お昼時でしたが、ほぼ満席で、運よく座れたという感じでした。

 

そして、このカフェのお勧めは!「とろけるようなフワフワのパンケーキ」です。

shimura-m20161012-6

桃もついているパンケーキ!

すっごくふわふわでメチャクチャおいしかったです!

フワフワしているけど、食べごたえもあるので、おやつ替わりで一人3枚はちょっときついかもしれませんね。

でも、安心してください!1枚から注文いただけますよ!

 

それ以外のメニューも出していただきました。

こちらは「ダッチベイビー」という商品。

shimura-m20161012-8

ちょっとなんて表現していいのかわかりません(;^ω^)でもおいしかったです。

はちみつ、ブルーベリー、マンゴーのいずれかのソースをかけていただくパンケーキ。

特別に3種類出していただき食べ比べさせていただきました。

私の一押しは「はちみつ」ですね。すっごく濃厚で、めちゃくちゃおいしいです。

 

そして、3つ目の商品はノムラクリーニングさんがニノーバルカフェさんに依頼して特別に作成してもらったお食事パンケーキ

自家製スモークベーコン&エッグベネディクトです!

shimura-m20161012-7

これも食べごたえがあって、とてもおいしい料理でした。

おやつ系ばっかりだと、男性が来にくいのでは?という事で制作されたようです。

男性3人でこの3つをシェアさせてもらったのですが、私はおなか一杯になりました!

だいまんぞくでした!

 

こんなおいしいパンケーキをいただいたのですが、実は一番おいしいと感じたのは「アイスティ」でした(;・∀・)

今まで飲んだアイスティの中でたぶん一番おいしい!

フルーツ系の香りがするのですが、えぐみが全くなくとてもすっきり飲める味でした。最高!

 

と、なんか食べログみたいになってしまいましたが、

要はどんどん革新的なことをしなきゃだめだよねという事を改めて教えていただきました。

 

ノムラクリーニング様にはいただく事ばかりで全く恩返しができていませんが、いつかは恩返しできるよう気が引き締まる時を過ごさせていただきました!