ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 運動の秋!食欲の秋‼衣替えの秋!!!

運動の秋!食欲の秋‼衣替えの秋!!!

皆さんこんにちは!
シミ抜きドクター 志村 優です。

今年の秋は、割とすんなり涼しくなって気持ちよく運動ができますね!
私は、夏ごろからランニングにはまりだしてます!
週に4~5日ぐらい早朝走っています。

8月から、毎月100kmペースで走っています。
毎朝起きるのが楽しみです!
休日は、1時間以上走ってみたりとにかくいろいろなところに行けるのが楽しいですね!

でも、張り切って走っていたらスタッフから思いもかけない言葉を受け・・・
「社長、最近痩せすぎじゃないですか?大丈夫ですか?」
体重はほとんど変わっていなかったのですが、たぶん体が締まったんでしょうね。健康になるはずのランニングで、かえってみんなに心配させてはいけないと思い、最近は本格的に筋トレも併用して行うようにしました!

合わせて、「食べる!」ことにも力を入れてます!

今回挑戦したのが「栗ご飯!」
スタッフさんからくりをいただいたので、チャレンジしてみました!

いただいた栗を半日水につけたのち、ひたひたの水で50分間じっくり茹でました!こうすることで、硬い皮もむきやすくなるとか…。
で、実際やってみると…

さくっと行くぞ!と思っていたけど…

なんか思っているより…

めっちゃ硬くて切れないんだけど…

あっ、こうすればいいのね!

無事にむき終えましたが、茹ですぎたのか、僕がヘタなのか?
むいてくうちにボロボロになり、原形をとどめられない栗たち(;^_^A

でも、おいしい栗ご飯ができました!
子どもたちから、「今日の朝ごはん何?」と聞かれて「栗ご飯だよ!」と答えたら「やったぁ!」と喜んでもらいました。栗ご飯食べたことないと思うんだけど…。
でも、喜んでもらえると作りがいがありますよね!

本日のお弁当!
栗ご飯
鶏ハムと、大根と豆のサラダ(鶏ハムに隠れてます)
焼き鮭
いんげんの胡麻和えとミニトマト
たまごやき

これにヨーグルト入り牛乳とプロテインをのんでます!
みんなを心配させないような体作り頑張ります!

さて、○○の秋と言えば、「衣替えの秋」
クリーニング志村では30%引きセール実施中です!

今年は夏前の長雨のせいか「カビ」が生えてしまったというご相談を多くいただきます。
カビのにおいを除去するためには「汗抜きWクリーニング」をおすすめします。
お得な機会に、ぜひクリーニング志村をご利用ください。