ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 学校・施設のカーテンのクリーニングお受けします!

学校・施設のカーテンのクリーニングお受けします!

こんにちは!
シミ抜きドクター 志村 優です。

今、学生は春休み!
普段は賑やかな学校も、新しい生徒を迎えるちょっと静かな時期だと思います。
こんなタイミングで、教室のカーテンを洗いませんか?

クリーニング志村では、カーテンのクリーニングの宅配も承っております。
基本はカーテンの取付取り外しはお客様にお願いいたしますが、こちらのスタッフの状況によっては取付取り外しも有料にて承ることができます。

カーテンは、クリーニングの中でもかなり気を使っている商品です。
というのも、ずーっと太陽の紫外線を浴びていますので、想像以上に繊維が弱っていることがあり、洗うことで破れてしまうことがあるからです。

今回お預かりさせていただいたこちらの商品も、かなり汚れているのですが、繊維が弱っているように見受けられました。
デリケートに洗わなければならないけど、汚れは落としたい!そんな思いで取り組ませていただいています。

洗い終わったカーテンは、やはりこんな感じで小じわが目立ちます。

1点1点、手作業でプレスしていきます。
アイロンがけするよりも機械でやっていますので早くはできますが、それでもカーテンは大きいので全体の10分の1の面積も一度にプレスできないこともざらにあります。

プレスをするとこの通り!かなりきれいになります。

今なら新学期に間に合います!
お問い合わせは、
お近くのクリーニング志村の店舗もしくは本店【055-233-7522】までお問い合わせください。