ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. ピーチ専科ヤマシタさんの「ラ・ぺスカ」で山梨のスイーツを堪能しました!

ピーチ専科ヤマシタさんの「ラ・ぺスカ」で山梨のスイーツを堪能しました!

みなさんこんにちは!

しみ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、山梨はフルーツ王国ですが、

その中でもツートップが桃とぶどうです。

この桃とぶどうのとれたてを使ったスイーツを期間限定カフェで提供しているのが、

笛吹市にある「ラ・ぺスカ」さんです。

 

ここのオーナーの山下さんとは中小企業家同友会というところでご一緒させていただいており、

とても勉強させていただいています。

 

今では農家からの直販も珍しく無くなりまいたが、山下さんはそんなことが起きていなかった

今から20年以上前からそれをはじめ、その後6次産業という言葉が生まれる前から

カフェをはじめ、さらにはジャムやジェラートづくりを展開されているスーパー農家さんです。

 

そんな山下さんたちが営業する「ラ・ぺスカ」さんは食べログでも1位になったりと話題のお店です。

話題すぎて、割と待ち時間が長いので、県外のせっかく来た方たちに悪いなぁと思い、

ここ2年ぐらいお店に行ってませんでした(-_-;)

 

ただ、少し落ち着いてきたということで、先日家族で食べに出かけました!

8月下旬の平日に出かけましたが、11:30の時点で約20組待ち。

二手に分かれて、私は読書をしながら待ち、子供と妻は終わっていない(-_-;)夏休み宿題をやって私から遅れて到着しました。

なので、子供たちはあまり退屈する時間がなかったと思います。

ただ、それでも私は約1時間待ちました。

 

m.shimura20180827-01_result

早速、注文!

注文してからは、結構早く提供してくれます!助かりますね!

こちらは、看板商品のピーチジュエル!

硬い桃をご存じない方はぜひこちらを召し上がってほしい!

桃が皮ごと行けます!

 

m.shimura20180827-02_result

お次はぶどうのサンド!

行ったのが8月下旬なので、桃が少なくなってきた半面

ぶどうが出てきたようで、甘さのバリエーションが増えてよかった。

こちらもクリームがたっぷりですが、クリームは甘すぎず、ぶどうの甘さを引き立ててくれて

しかも食べ応えバツグン!

大人二人で1人前がちょうどいいかも。

 

m.shimura20180827-03_result

次はぶどうのパフェ!

大きさの迫力を伝えたかったのですが・・・伝えきれていないかも…。

 

m.shimura20180827-04_result

他には干し柿のスムージーなどもいただきました。

子供たちも大喜び!

ミシュランの星で言えば「食べに行くために旅行する価値のあるお店」ではないでしょうか?

ぜひ、時間にゆとりをもってお尋ねください。

 

ところで、桃の汁って洋服につくとシミになるって知ってましたか?

ヘタに過程で洗っても絶対に落ちません。

素敵な思い出を残すためにも、桃の汁がついてしまった衣類は「なにもせずに」

ぜひクリーニング志村のスーパーしみ抜き「復元加工」をご利用ください!