ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. ゲームの秋!食欲の秋‼衣替えの秋!!!

ゲームの秋!食欲の秋‼衣替えの秋!!!

みなさんこんにちは!
シミ抜きドクター 志村 優です。

似たようなタイトルで以前ブログを書きましたが、今回もほとんど同じ流れです(;^_^A

まずは運動!
前回に引き続き、スポーツの秋!走ってます!

一応継続できてます!

ただ、走るのは家族のだれも一緒に付き合ってくれないので(って、いつも朝4時台とかに走ってるのでしょうがないっちゃしょうがないのですが)、休日にボードゲームをしました。
ゲームの秋です!
以前もここで紹介したかもしれませんが「カタン」というボードゲームです。

久しぶりにやるので、ルールを思い出すのに苦労しました(;^_^A

序盤は私がリードするも、中盤は子供たちに支配されこのままいくかと思った矢先に、ラッキーが重なり私が勝利!

見事逆転勝利しました!
が、そのあと子供たちに泣かれてしまって…。
手加減できない性格ってこういう時よくないですよね…反省します。

続いては食欲の秋!

最近、走って体が締まったのか「社長が激やせ」「がりがり」とスタッフに心配させてしまっているので、以前よりもたくさん食べるようにしました。

朝からこんなメニューだったり

昼もお弁当にプラス1つ容器分食べたり、プロテイン飲んだりしています。
おかげで1か月もたたずに1キロ増量しました(;^_^A

夜は豪華に、マグロのすき身丼温玉のせ!
さらに、マグロの物とねぎのガーリックソルト炒め!
これは、ここで何度か紹介しているマグロの昭栄さんで仕入れてきたものです!
ここで、先日、新たなレシピを紹介されたので、チャレンジしてみました!

「マグロの分かれ身」という部分を使ったしゃぶしゃぶです。
切る前の画像は撮りそこねてしまったのですが、赤身から中トロを思わせるような部位なのですが筋が結構あって生で食べるのはちょっと食べにくいかも…。
けど、火を通すと食べやすくておいしいということでしたので、なるべく薄めに切り分けて軽く湯通ししました!

大根おろしと大葉を刻んだものを載せて、ポン酢でいただきました。
私は、胡椒醤油というトウガラシが効いた醤油でいただきました!
この分かれ身のしゃぶしゃぶ、子供や妻にも大好評!すっごくおいしかったです。おすすめです!

さて、○○の秋と言えば、「衣替えの秋」
クリーニング志村では30%引きセール実施中です!

今年は夏前の長雨のせいか「カビ」が生えてしまったというご相談を多くいただきます。
カビのにおいを除去するためには「汗抜きWクリーニング」をおすすめします。
お得な機会に、ぜひクリーニング志村をご利用ください。